FC2ブログ

中古バイク ヤマハ 4stビーノ ①

嬉しい事に 中古バイクがバタバタと売れたので
ストックの商品化
IMGP3666.jpg  IMGP3665.jpg
4サイクルのビーノ キャブ仕様なので 通称SA26Jビーノと呼ばれる。
車体番号から調べると 
2005年式 リコール・改善対策の対象にはなっていなかった。

では各部を点検していこう
仕入先からは
「走行浅い 現状で動き 異音無し プラ劣化 
シートスポンジが駄目なので違う物を着けておく」と

IMGP3668_201712131018526e3.jpg
1,500Km
メーターが交換され
てる様にも無い

走行の浅い物を注文しているのだから
うちに来るのは当然なのだが 
何の事情か  
「乗りもしないのに なぜ買ったん?」
って奴が 結構ある。

IMGP3669.jpg
リモコンである。

スペアキーは無い 
売ったり処分する時 スペアまで付ける人は少ない
回収業者も 気が変わらないうちに?さっさと持ち帰りたいから
「スペアキーありませんか?」なんて野暮な事は言わない。
付いているキーが 普段使っていた奴なので
そいつのちびり具合からも 車体の情報が得られる。

IMGP3670.jpg
BOXの中も綺麗だ
この距離なら シート裏もピカピカだが
シートは違う物が付いている
本来なら 生地が黒

台湾ヤマハあるあるの PP劣化
IMGP3671.jpg  IMGP3672_20171213110936ed4.jpg
台湾ヤマハあるあるの 直輸入品=ヤマハ純正品
IMGP3675_20171213110938a57.jpg
コイツのおかげで 外装が悪くてもOK

エンジンを動かして見様!
はやる気持ちを抑え OILチェック
IMGP3673.jpg
汚れ具合と量
ムム1回も交換していないような感じ
まあ 1,500Kmだから 良しとする。

古いガソリンを抜くと共に タンクの錆等チェック
IMGP3677.jpg  IMGP3678.jpg
ガソリンの劣化無く タンク内の錆も無い

さー何時もの通り 
一旦古いオイルを交換して
フラッシング
IMGP3679_201712131126125e0.jpg IMGP3680.jpg IMGP3685.jpg
フィルターから抜いて
最近のスクーターあるある OILこぼれる。

で ドキドキエンジン始動
変な音がしたら 作業中止のブルーな気持ちになる。
いや暗黒な気持ちか?

セルでエンジン掛ると聞いている。
IMGP3683.jpg

2017・8・31 
に 交換したん?なんで??
疑問はさて置き
セルギンギンに回る。
エンジン掛る 静か 問題無し
新しいOILにフラッシング入れる。 
新しいガソリンに添加剤入れる。
約10分アイドル

フラッシングの入ったOIL抜く
新しいオイル入れる。
IMGP3688.jpg


走行チェック=ナンバー無しのナイショ
なので 写真は無い

バッテリー交換して乗ろうとしたの?乗ってたの?
って感じだけど 答えは無い。


気を良くして 外装交換
IMGP3690.jpg
隠しボルト 知ってますか?

IMGP3692.jpg  IMGP3693.jpg
結構大変

クーラント交換
IMGP3694.jpg  IMGP3697.jpg
ラジエター綺麗なので 1,500は間違いないね!

プラグチェック
IMGP3702.jpg
交換しない


外装組み立て
IMGP3705.jpg  IMGP3706.jpg

違うところに目が行くタイプ
草取りは まだらになるタイプ
草原の向こうを 見るタイプ
なので
途中 ライト磨き
IMGP3708.jpg
最近のケミカルは スバらしい

で 
飽きて 後日
IMGP3710.jpg


スポンサーサイト
2017-12-13 : USED BIKE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テクパ

Author:テクパ
奈良県天理市のバイクショップ
テクニカルパーツです。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR